ご利用のブラウザは安全ではありません

ご利用の Internet Explorer は古いブラウザで Microsoft社も利用は危険であると発信しています。このウェブサイトも Internet Explorer での表示は保証しておりません。

最新のモダンブラウザ(Microsoft EdgeGoogle Chromeなど)をお使いください。

青葉リサーチ

上大岡ひまわりフェスタ

ひまわり畑[上大岡駅東口商店会]行ってきました

3万本のひまわり

ひまわりフェスタ体験
先日お知らせしました、上大岡駅東口「大賀の郷・ひまわり畑」が一般開放を迎えたとのことで、行ってきました!
夏の名所を作ろうと2011年から手入れが始められたそうで、約3万本のひまわりが開花を迎えていました。

昨年は新型コロナ感染拡大防止の観点から一般開放を中止されていて、今年は感染対策を講じた上で2年ぶりの開催となったそうです。
住宅街に突然現れたひまわり畑には、地元商店会の方々が丹精込めて育てられたことがわかり、太陽に向かって咲くひまわりにコロナ禍後の希望を感じました。
入場無料で一般開放は8月1日(日)までとのこと。

駅から歩いて7分のところにあるので、お散歩がてら感染防止対策と熱中症対策をされながら、足を運んでみてはいかがでしょうか。
3万本のひまわり

開催スケジュール

2021年7月22日(木)~2021年8月1日(日)
一般開放は10:00~17:00 入場無料

アクセス

大賀の郷 3万本のひまわり畑「第10回 ひまわりフェスタ」

「向日葵プリンセス」ひまわりフェスタ開催記念!アカフーわくわく夏祭りライブ

PAGE TOP